忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎シティ

  • おすすめの宮崎ゴールデンウィークイベント
    お久しぶりで~す。アローです。
    段々と暖かくなって来ましたね♪
    宮崎は桜も段々と葉桜になってきてます。
    皆様は花見されましたか?
    アローはしてません
    さてさてもうすぐ五月ですね
    シティはアロー手作りのこいのぼりを飾りました。
    いかがでしょう?



    もうすぐゴールデンウィークですね
    ご予定はもう決まりましたか?
    アローは仕事です
    今回はアローおすすめの宮崎ゴールデンウィークイベントを紹介しちゃいます♪
    フローランテ宮崎ではフローランテ宮崎「2017春のフローラル祭」が開催中!!


    フローランテ宮崎が1年で最も美しい花の祭典「春のフローラル祭」。
    毎年3月中旬~5月下旬まで開催され、期間前半は約80品種約10万球のチューチップをご覧いただける「チューリップ・センセーション」、期間後半は「ペチュニア・ガーデン」と、約2ヵ月半の期間、様々な春の花々をお楽しみいただけます。
    園内花壇だけでなく、草花で形どられたトピアリー(樹木や草花で作られた造形物)を中心に構成される「春のトピアリーランド」や、約20品種の優雅なバラが植栽された「ローズガーデンストリート」など、春ならではの花壇をご覧いただけます。
    夢花館内の「アトリウム・ガーデン(屋内庭園)」では、季節を先取りした華やかな空間を演出しており、植え替え回数も多く、見どころの1つとなっています。屋外の花壇だけでなく、屋内庭園も見ごたえ充分です。
    また、春のフローラル祭期間中には花と緑に関する展示や、寄せ植え体験、花と緑の講座やイベントも多数ございます。
    フローランテが『花の楽園』になり、何度でも足を運びたくなるこの季節、ぜひご来園ください。
    第22回宮崎国際音楽祭



    世界を代表する演奏家達が集うミュージック・フェスタ「宮崎国際音楽祭」
    第22回を迎える今回も、オペラやオーケストラなど多彩な演奏会が繰り広げられます。
    まだまだイベントはありますが今回はアローのおすすめだけでした。(笑)
    PR
  • 春ですね~♪(^^♪
    みなさんいかがお過ごしでしょうか~?みかんです
    春ですね~(*^_^*)お花見にお昼寝と私の大好きな季節が
    やってまいりました
    これで花粉が飛ばなければ言うことなし!(笑)


    今回は綾町にあるフクトミファームガーデンアヤに行ってきましたよ~(*^_^*)
    この看板が目印です☆





    外でも食べれるようになっていますemoji
     



    パン生地がもちもちしていて、何もつけなくても美味しい~emojiemoji
    日向夏サイダーと生ハムとクリームチーズのベーグルサンド(*^_^*)


    日向夏サイダーめっちゃうまい



     
    もちもちクリームチーズパンがおすすめですemojiemoji


    そして馬事公苑に行ってきました~(^^♪



    桜が満開でとてもきれいでしたemojiemojiemoji



    みなさんもお花見に出掛けてみてくださいね~(*^_^*)






     フクトミファームガーデンアヤ

    TEL/FAX 0985-77-1313   〒880-1302 宮崎県東諸県郡綾町大字北俣1423-2

    定休日/木曜日・年末年始  営業時間/10:00-17:00   

    席数/約35名(店内席・テラス席総数)



  • 桜色のニホンネコ・・・
    みなさん、こんにちにゃ~
    季節は春、桜色の出会いを夢見るニホンネコにゃ~。
    今日は外も暖かくなり、久しぶりに外を散歩するにゃ~
    おっと、ホテル玄関をでてすぐに真新しい看板を発見にゃ~。

    ホテルのすぐ目の前は二宮駐車場という素敵な名前の駐車場、ホテルとお友達、難しくいうと・・・提携している駐車場さんニャ~。ホテルのために、以前はなかった看板を作ってくれたニャ~。人間って優しいにゃ~。
    そして横を見ると・・・
    「ホテルエリアワン指定駐車場」と書いてある赤いコーンがあるニャ~。
    なんとこれも駐車場のお友達が作ってくれたにゃ~。人間様ってほんと優しいニャ~。
    駐車場のお友達に話を聞くと・・・
    「16:00~22:00(1泊)800円」
    「車の出し入れ可能」
    「ホテルエリアワン用に5台は確保」
    ということにゃ~
    ホテルに泊まりに来てくれるみんなに気をつけてもらいたいのは、予約は出来ないと言う事!
    早いもの勝ち!にゃ~。
    でも安心してにゃ~。
    別にもお友達駐車場はあるから、ホテルのフロントに立っているお兄さん、お姉さんに聞いてにゃ~。
    ちなみに・・・
    本当にホテルの目の前にあるにゃ~。
    今日もひと仕事終えたから帰ってお昼寝するにゃ~。
    またニャ~
  • ぷりん(∩´∀`@)⊃ の最近お気に入ってること♪
    みなさまこんにちは~!
    ぷりん(∩´∀`@)⊃ です~!
    最近の宮崎は、日中20度手前まで暖かくなるほど^^
    春が近づいているのを感じますよ~(^^♪
    でも夜はまだ冷えるので、上着をお忘れなくですっ!


    さてさて、ぷりん(∩´∀`@)⊃ が最近お気にいってる
    食べ物お店を今日はご紹介しちゃいま~す!emoji
    まずは食べ物!
    じゃーーんっemoji
    このたまごパン です!★


    もっちりしっとりした食感も最高で、
    パッケージにもある通り、
    卵の黄金比』納得できます。emoji
    卵多めのプリンがお好きな方なら分かってくれるかな~emoji
    なんだかハマっちゃうのです^ω^
    ぷりん(∩´∀`@)⊃ は朝のコーヒーと一緒に頂いてまして
    めっちゃコーヒーと合う(笑)
    びつくりするほどあいます!emoji
    写真はチョコチップですが、
    ノーマルもありますし、ベリー系もありました!
    大きめのスーパーさんや
    ちょっとこだわった商品を扱っているお店に
    よくおいてますよ^^


    そして次のお気にいっているご紹介は・・・
    ラ・ディッシュさん!★
    市内3店舗ありまして、
    今日はぷりん(∩´∀`@)⊃ が1番よく行く
    大橋店でランチ♪
    イートインコーナーがあり、
    量り売りのバイキング形式でとったお料理を
    その場で楽しめます^^
    今日のぷりん(∩´∀`@)⊃ お献立~emoji
    ★アボカド魚介炙り
    ★春野菜の中華サラダ
    ★豆乳クリームスープ
    ★お母さんのハヤシルー
    ★玄米ご飯
    こう書いてみると・・・
    めっちゃ食べてる~~(笑)
    もう、どれも美味しいすぎて・・・
    いつもほっぺが落ちそうになります^ω^
    お野菜を使った料理のバリエーションも豊富。
    野菜不足だな~と感じたら、是非おすすめですよ~!
    季節野菜を使っているところも嬉しいポイント★


    最後に^^
    ぷりん(∩´∀`@)⊃ 愛ハムの小雪ちゃんショットー♪
    はじめまして 小雪です・ω・
    ぷりん(∩´∀`@)⊃ちゃんが大好きな
    ぽむぽむプリンくんを噛むのがお仕事~
    なかなかプリティーなおしりしてます・ω・
    それじゃぁまたネっ


    ぷりん(∩´∀`@)⊃ でした~!
  • グッピーちゃん、誕生
    皆さん、お元気ですか?
    イチ!にぃ!さん!だああああ!!   なんてね!(笑)
    お正月も過ぎてもう3月ですよ・・・・早いですね~~!
    立春も過ぎたのに、まだまだ寒いです!
    でも、春の足音は少しずつではありますが、確かに聞こえて来ています
    。\(^o^)/
    え?何故って?それは桜の蕾が少しずつ膨らんできているからです!
     話は変わりますが、今我が家はてんてこ舞いの大騒ぎです。
    水槽の中のグッピーちゃんが、子供を産みました!!
      
    一度に10匹位、その後又10匹位!そうしてるうちに、プラティが負けず
    まいと、10匹位、その後又10匹位!ここでクイズ!合わせてなん匹で
    しょう?(笑)
    さて、冗談はここまでにして今からが大変なんです。エサ代も上がるし
    水槽の清掃も増えるしで休みの日はこのかわいい子達に付きっきりに
    なりそうです。( ノД`)シクシク…
    でも、この子達が大きく育つまでは頑張りま~~~~す!(*^^)v
     
     ⇒
    三か月で水草もこんなに育ちこんなになりました! (´艸`*)



〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通4-1 TEL:0985-20-8020 FAX:0985-20-8030