忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎シティ

宮崎にやってきましたよ~!!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

宮崎にやってきましたよ~!!!


ホテルエリアワングループ各地に出没しておりますが
拠点は神戸
出張では九州初上陸・人生初の宮崎にやって参りました
神戸プリンですよねこんにちは(*・ω・)ノ

やっば・・・宮崎スタッフさんの「ぷりんさん」と被っちまってますが
ぷりんさん神戸プリンは違って、そりゃもう素敵ぃぃぃ
アホ丸出しの方が神戸プリンですのでそこよろしくお願いしますm(_ _)m

行く先々でご当地グルメを堪能し、出張はもはや肩書きか???
お休みの日は完全に自分のために時間と銭を消費し
半分旅行気分カミングアウトですね(´-ω-`;)


はてさて、神戸プリンが宮崎入りしたのは1月14日。
最初のお休みの日にさっそく観光に繰り出しました!
行先はエリアワン宮崎スタッフさんおすすめの鵜戸神宮
なんでも御本殿が海のそばの洞窟の中にあるとのこと(*゚ロ゚)エェーーーー!?!?!?
そんな神社見たことない!
しかも縁結び出産育児にご利益あるとなれば行かないわけがない!!!!!

しか鵜戸神宮は宮崎市街地より車で1時間以上∑(゚□゚;)ナヌッ
車のない神戸プリンはどうすれば・・・
そんなノーマイカーでも大丈夫!!!市街地からバス1本で行けます☆
時間はまぁまぁ(1時間半弱ほど)かかりますが(笑)
路線バスは日南の海沿いを走ります。青い海を観ながらやとスグです!

この日はすごく天気が良い日でした!!!
海は真っ青。朱塗りは一層綺麗に朱が海の色に映えていました。
神社って階段を上っていくイメージやけども、
鵜戸神宮は「下り宮」といって、崖を下っていくと本殿がありました。



洞窟の中にあるなんてすごく不思議で神秘的な感覚でした。
御本殿の奥にある「お乳岩(おちちいわ)」は安産や育児のご利益に。
そのお乳岩から滴り落ちる「お乳水(おちちみず)」から作られた
おちちあめ」も子供が健やかに育つよう、願いが込められています。

そして、御本殿の下の磯にある「霊石亀石」の窪みに向かって
女性は右手・男性は左手で願いを込めながら「運玉」を投げて入れば
願いが叶うと云われています。
神戸プリン惜しくも入らず(・ε・`*)チェッ
しかし!!!!ふと近くにあった看板に「亀の背中にあたってもご利益あります
とのお言葉に、背中には当てたわたくし、都合よく歓喜↑↑↑
機嫌よく鵜戸神宮を後にしました(o*´∇`)o


そんな鵜戸神宮へは、ホテルエリアワン宮崎シティより徒歩5分の
橘通り3丁目または山形屋前バス停より空港・日南行または飫肥行(965番)
ご乗車頂ければ乗り換えなしで行くことが出来ます☆



鵜戸神宮の後は同じ路線の上りバスで青島へ!
次回の神戸プリン更新でレポという名の感想を載せたいと思います~♪

では(*・ω・)v
PR

コメント

〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通4-1 TEL:0985-20-8020 FAX:0985-20-8030