熊本県を中心に甚大な被害をもたらした地震から約2カ月が過ぎようとしていますが、
まだまだ被害の爪痕は消えず、現在もたくさんの方々が
心身ともにつらい思いをされていらっしゃいます。
心からお見舞い申し上げますとともに、微力ですが何かお手伝い出来ないか模索する毎日です。
梅雨の時期は、暑さ・寒さが交互に来たり、湿度が高いせいで、体調も崩しがちです。
皆さまも体調管理にお気を付けてお過ごしくださいませ。
初めまして。
ご挨拶が遅くなりました。
5月から、研修生としてフロント業務を務めている「
ホルモンたん」と申します。
勤務歴は5年目に入りますが、フロント業務歴は1カ月とまだまだ未熟者です。
毎日、諸先輩方の優しく?熱い??ご指導のもと勉強させていただいております。
硬くなった脳みそにホテルマンのノウハウというシワを刻み込んで、
早く一人前になりたいと頑張っていますが、吸収力がいま一つで....。
今日から6月、梅雨入りも近いのか、パットしないお天気が続いています。
さて、梅雨と言えば......外出するのが億劫になりがちですが、
この季節ならではの素晴らしいスポットを本日は紹介したいと思います。
宮崎県、門川町にある「桃源郷岬」はあじさい、桃、蓮、ブーゲンビリアなど
沢山の植物が見事に咲き、その背景には大海原が。
天気のよい日には四国まで見渡せるほどの海山の絶景と
生き生きとした花を一度に楽しめる自然豊かな
宮崎県のなかでも風光明媚なスポットのひとつです。
桃源郷は、宮崎県門川町遠見半島に位置し、東京ドーム4つ分の広さを持ち、
7色にも色を変えると言われる多くのあじさいが楽しめる雄大絶景の自然園です。
文字通り理想郷=桃源郷になるよう、日本一のあじさい園づくりを目指している場所です。
桃 3月中旬~4月上旬 あじさい5月下旬~6月末開園時間 午前9時 から 午後5時 まで入園料桃時期 一般 500円 (中学生以上) あじさい時期 一般 600円 (中学生以上)※2回目からの入園 300円前回のチケット持参の場合のみ)
あじさいを見ながらだと、歩くのが楽しいですよね。
でも、疑問に思ったことありませんか?
あじさいって、隣同士に咲いている花でも、色が違ったりします。
このあじさいの色の違いは、土壌の酸性度によるものであることは広く知られていますが、
<一般的に>
●酸性・・・・・青系
●アルカリ性・・赤系になるんだそうです。
日本は土壌が弱酸性なので、青っぽいあじさいが多く、
ヨーロッパなどでは、アルカリ性の土壌が多いので、ピンク系が多いそうです。
咲いている場所や時期によっても、花の色が変わっていきます。
それで、あじさいの花言葉は、「移り気」「浮気」というのだそうです。
宮崎にお越しの際は、時間に余裕があれば是非お立ち寄りくださいませ。
今後ともエリアワン宮崎シティを宜しくお願いいたします。