忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎シティ

肌寒くなりました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

肌寒くなりました

暑い熱い夏が終わり、いつの間にか朝晩少しずつ涼しさが増している今日この頃。
夏バテからやっとこさ回復気味の見習いベランダーことピーナッツバターです。
それにしてもこの夏はほんとに暑かった。ベランダの植物も枯れてしまいそうで、朝晩の水やりが、
必須でした。
ベランダの熱さは想像以上のもの。よく耐えた。今は快適なのか、青々としてとても元気そうに見えます。
そして、今年育てた四季咲きのバラも今年最後の花を少しだけ見せています。
街を歩けばほのかな秋の香、そう、木犀のかほり。ほとんどは金木犀ですが、この香が漂いはじめると
毎年、秋が来たと感じます。香(かほり)によって季節を感じるのもよいものです。
さて、これからの季節の花、なにが良いだろうか。
カクタス(シャコバサボテン)は、去年買い求めて、ベランダに置いてある。そろそろ室内に戻そうか。
今年うまく咲いてくれれば良いが、どうだろう。またシクラメンを置いてみようか。
あれこれ考えながら花苗店をのぞいてみるのもまた楽しいものです。 
せっかくの秋、ベランダだけではつまらない。秋の紅葉を楽しんでみるのもよいかも。
宮崎には、高千穂峡やえびの高原という素晴らしい景勝地があります。
休みの日にはドライブを楽しみながら行ってみたいと思う今日この頃です。
  
PR

コメント

〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通4-1 TEL:0985-20-8020 FAX:0985-20-8030