忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎シティ

雨ばかり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

雨ばかり

暑く熱くなりました。見習いベランダーことピーナッツバター今日この頃です。
さてさて梅雨の抜けやらぬ今、暑いし鬱陶しくもあり、ただただ何もしたくなくなる
程の気分。植物もこの暑さにバテ気味です。
唯一の楽しみは5月のすえに植えたゴーヤです。
マンションのベランダは、マンション
にもよりますが。あまり日当たりがよくないのです。というか日が差し込まないように
設計されているようで、日光を好む植物には比較的厳しい環境なのです。とはいえ
一度は緑のカーテンを経験してみたいし、できればゴーヤを収穫してみたい自分で。
しかし、鉢植えでしかも液肥のみで育つのだろうか、花は種から育てたこともあるけれど。
しかし、蔓は順調に伸びている、よく見ると細いまるで糸の様な蔓を網に何重にも絡ませて
まるで赤ちゃんが母親に小さな指でしっかりつかまっているようにも見えて、何ともかわいらしく
植物の生命力が感じられて不思議な不思議な気持ちになります。
普段は花や観葉植物だけを相手にしてきましたが、野菜を育てるのは初めてで一寸新鮮な気持ちになります。
苗を植えて1月経つか経たないか、にもかかわらず花(雄花のよう)を付けはじめ、どんどん高くのびています。
緑のカーテンもすぐそこです。早くゴーヤが食べたい。 
PR

コメント

〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通4-1 TEL:0985-20-8020 FAX:0985-20-8030