忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎シティ

5月になりました

4月の熊本地震では、甚大な被害が発生し、多くの被災者の方々が、まだまだ
不自由な生活を強いられている状態です。被害を受けられた方々には心より
お見舞い申し上げます。
さて5月、連休も終わりをつげ、皆様どのように過ごされてますでしょうか。
様々な思いで過ごされている方も多いと思います。これからですよ。梅雨の季節が始まる前の今、この季節こそ
最も爽やかで、過ごしやすい日々が続く季節なのですから。
ただ今年は雨が多いのが気になりますが。
こんにちは、見習いベランダーことピーナッツバターです。
さて、花屋の軒先を見れば、さすがに多くの種類の苗が見られます。この季節がいかに植物にとって
最適なのかの証明でもあります。
よりどりみどり、どれにしようか、花を眺めながら、店内を見て回るのはとても楽しいものです。
我が家の狭いベランダを思い浮かべながら、その配置や花の色を考えてみるのです。
現在咲いているのは、バラ、ロベリア、撫子、初雪カズラ、などですが、これに何を加えるか
ウーーーン、迷ってしまいます。ウーーーン。去年はゴーヤを育ててみたけれど、虫にかなりやられてしまった。
ことしもチャレンジしてみるか。それとも、別の野菜をベランダで育ててみるか。 色々と悩むのも楽しい。
 じっくりと考えて決めよう。
  
みなさんも、どうですか、この季節何かを始めてみませんか。何かを始めるには、
とても良い季節だと思いますよ。         
PR

コメント

〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通4-1 TEL:0985-20-8020 FAX:0985-20-8030