忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎シティ

マストアイテム

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

マストアイテム

こんにちは
キューカンバです。
今日から6月(水無月)ですね。
6月で思いつくのは梅雨かもしれませんが今回のテーマは紫外線。
今まで色々なところに住んだり行ったりしましたけど
あらためて宮崎ってホントに空が真っ青できれいな日が多いんです。
でも暑い!まじで暑い!!
厳密に言うと日中は暑すぎて皮膚が痛いぐらいあります(笑)
これって僕だけが感じてることなのかな?と思い調べてみました。
因みに紫外線が強い県ベスト3がこちら↓
1位 長野県
2位 宮崎県
3位 沖縄県
らしいです。そりゃ宮崎は日差しが痛いはずです。
しかし長野県が1位って意外ですよね。。。
さて、一年で最も紫外線量が多いのは、もちろん夏、と思っている方も多いと思います。
しかし夏だからと言って、紫外線量が最も多いのは8月と言うわけではないようです。
実は、1年で最も日が長く、太陽も高くなる6月ごろが、紫外線量が最大になるそうです。
皆さん!!この時期からの紫外線は気をつけてくださいね。薄曇りも要注意みたいですよ(*^_^*)
そこで宮崎にお越しの際の
マストアイテムとして日傘・サングラス・帽子・日焼け止めクリーム
お持ちになった方がいいかもしれませんね。
PR

コメント

〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通4-1 TEL:0985-20-8020 FAX:0985-20-8030