忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎シティ

はじめまして、新人です!

初めまして、日本一の砂丘で有名な鳥取生まれ、青島に住みたい宮崎育ちの「嘉門シロウサギ」です。研修中の身でございます。
皆さんは誰に似てると言われた事ありますか?私はスタッフ先輩方からチビノリダー、電車男の「伊藤淳史」と言われ、ビックリ!初めて言われましたが、はてさて実際は?フロントでお確かめ、お気軽にご感想をお聞かせくださいませー。
ところで今回から、ブログに参加することとなりました。恐縮ですが題して
『カモン!味旅応援団』
私、シロウサギが私的で大好きなお店や商品をご紹介していきます!ちょっとしたドライブや宮崎小旅行と思って、ゆるーくお付合いのほどを。。。
さて記念すべき第一回はカモン!
「新茶」です。
日本茶大好きな私にとって「この一年間この季節を楽しみに生きている」と言っても過言ではないです。
生産量が全国第4位だとか、品評会で1位だとか、何気に「宮崎のお茶が凄い!」って知っていましたか?
宮崎でお茶と言えば「都城」「高千穂」などが有名ですが、シロウサギが紹介したいのは「児湯」のお茶、川南町の
「押川製茶」さんです。
シロウサギのイチオシは「新茶缶100g」(税別500円)。このお茶と出会って早20年?買物させていただいてますが、今年も1年ぶりにパッカーンと開けたときの、まるで味海苔のような美味しそうな何とも言えない香り。。。んー、たまらん!
煎茶はもちろんですが、せっかく新茶なら「白折」が、らしくて爽やかな味です、ぜひご賞味を!
ゴツくて強面で怖かったけど、実は優しい店主さんが惜しげもなく「最高級茶」を入れてくれますよ。一飲の価値あり、ちょー贅沢。
『カモン!味旅応援団 vol.1 〜新茶(川南町)〜』いかがでしたか?
皆さんも、ぜひ川南町に、宮崎に、「ホテルエリアワン宮崎シティ」に
来てみないよ!
あっ、わがふるさと鳥取もいいところですよ、ぜひどうぞ!
(自称:宮崎ー鳥取ふるさと応援団)
PR

コメント

〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通4-1 TEL:0985-20-8020 FAX:0985-20-8030