忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎シティ

未選択

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • ポックル農園★★バイキング(*‘∀‘)
    こんにちわ、みかんです(*‘∀‘)
    今日から7月emoji暑い夏がやってきますね~(;'∀')emoji
    宮崎はもうすでに蒸し暑くて溶けてしまいそうですemoji
    ですが!!夏はお祭りや海にプールとたーーくさん楽しめることが
    あるので1年で1番テンションの上がる季節ですね(*´▽`*)♪emojiemoji
    今年の夏も宮崎の海へ行って癒されたいナ~~emoji




    さて今回は私が大好きな、ぽっくる農園を紹介したいと思います♪


    AM11:00~OPENの農園バイキングですemoji
    平日は大人¥1050 小学生¥590 未就学児 無料
    土日祝 大人¥1180 小学生(同じ)未就学児 ¥390で90分食べ放題emojiemoji
    土日は特に混み合うので11:00までには行って名前を書いておくことを
    オススメします!!(*'ω'*)♪


    店内は木を基調にした作りで、少しうす暗い照明で落ちついた
    空間になってます。( ˘ω˘ ))))♪
    ぽっくる農園で収穫した野菜や地元の野菜を使ったお料理が
    たくさん(^^♪emoji野菜を50℃洗いすることで、素材のうまみを引き出し
    どの料理もとても美味しいですよ~~emoji

    みかんのオススメはグリーンカレーemoji辛いので最後にちょっと
    食べるのをオススメします(;・∀・ 辛いけど後引くウマさですっ♪

    お子様も喜ぶデザートもたくさんありますよ~emoji


    〒880-0122 宮崎市大字塩路字小池564番地
    ぽっくる農園

    当ホテルのマンゴープリンも絶品ですのでぜひご賞味ください!!

    週末しか出ないので食べれた人はラッキー(*^^)vemojiemoji
    私も大好きなマンゴープリン!お口がとろけますよ~(^^♪
    PR
  • ニホンネコ、~幻の尾崎牛を食す!~のお話
    みなさん、こんにちニャ~
    ニホンネコにゃ~
    早くも夏バテ気味のニホンネコは元気をだすために、宮崎牛を食べに行ったにゃ~。
    場所はわが家であるホテルエリアワン宮崎シティから、人間様は歩いて3分、猫足だと10分と、とても近くにある、宮崎牛の中でも幻と言われている尾崎牛(尾崎さんが育てた牛みたい・・)を出してくれるお店、「くらした」さんニャ~。
    店員さんが出してくれたのはお箸と一緒に、なんとお醤油とわさびにゃん。素材の味を楽しむためにあえて醤油なのか!?と思い、店員さんにも「タレはないのかにゃ~?」と聞けなかった恥ずかしがり屋のニホンネコにゃ~。
    そして出てきたお皿・・・みんなキレイな色をしてるニャン。名称の看板もついてくる優しさにゃ~。
    全体的に言うと、美味にゃ~ただただ美味にゃ~。
    そして次にでてきたのは・・・厚切りタンにゃ~プリッとした食感、旨味溢れる肉汁が楽しめたにゃ~。
    そしてニホンネコは満足して夜の宮崎「ニシタチ」に消えていったニャ~。
    住所
    宮崎県宮崎市橘通西3-3-17 ミッキービル 1F
     
    営業時間
    【ランチ】
    11:30~14:00(LO13:30)
    【ディナー】
    18:00~24:00(LO23:00)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
     
    定休日
    不定休
  • おすすめバー♪ 『ライ麦畑でつかまえて』
    みなさまこぉんにちは!emoji
    ぷりん(∩´∀`@)⊃ です~emoji



    宮崎はがもう目の前!
    梅雨入りもしたようです・ω・emoji
    雨が降るとちょっと憂鬱になりまするが~
    考え方によってはちょっと気分あがったり・・・emoji
    愛車にばりばり撥水加工して、雨粒のキレの良さを自己満したり(笑)、
    おしゃん長靴はいて、水たまりばっしゃんばっしゃん歩いたり(笑)、
    お気に入りの傘探しに行ってみたり^ω^
    雨でしか逆に楽しめないことって結構あったりするのですemojiemoji
    1年に1回の梅雨、楽しんじゃいましょ~ぅ ^0^



    さて、今日はですね、
    ぷりん(∩´∀`@)⊃ お気に入りbar第二弾ですemojiemoji
    1軒目は『蚤の市』さんをお送りしましたが、
    今日は『ライ麦畑でつかまえて』さんです。
    印象に残る名前ですよね!emoji

    おしゃんてぃーなマスターがお出迎えしてくれ、
    テーブルチャージとして1500円+ドリンク代というシステムですemojiemoji
    乾物・ビーフシチュー&パン・フルーツを出して頂けます^^
    こちらはチョコとかプレッツェルemoji

    チョコがめっちゃ美味しかった!
    そしてそして~・・・
    注目のビーフシチュー!!!emojiemoji
    あ~もうこれめっちゃウマイ。
    感動。

    このビーフシチューがお目当てで来られるお客様もいらっしゃるとか。
    That's right!! めっちゃ共感できます!emojiemoji
    ドリンクのメニューもとっても幅広く、
    女子が好きそうな見た目可愛らしいものもたくさん。

    テンションあがっちゃいますよね^0^
    でもぷりん(∩´∀`@)⊃ はこういうbarに来ると、
    いつもメニューを見て決められない人で(笑)、
    (カクテルの名前見ても意味わかんないんです!ww)
    甘くて~しゅわしゅわしてて~でも最後はちょっとすっきりするやつ!とか
    フィーリングで言っちゃいます。
    ここのマスターさんもどんぴしゃなの作ってくれる方で、
    ぷりん(∩´∀`@)⊃ オリジナルカクテル作って頂きました!emoji

    ちょっと画像ぼけちゃってるけど・・・emoji
    私をイメージして作ってくださった、その名もクールヒルemojiemoji
    むちゃうまですし、我ながらになんかその味に納得できました(笑)
    お客さんとの話の入り方・引き方も絶妙なタイミングをお持ちで、
    全てにおいて大満足!emojiemoji
    ぜひ!みなさんも行ってみてくださいねemojiemoji



    住所宮崎市千草町1-6 六本木ビル202
    営業時間20:00~翌2:00
    お休み日曜、第3・第4月曜



    ぷりん(∩´∀`@)⊃ で~したっ!emoji




  • マストアイテム
    こんにちは
    キューカンバです。
    今日から6月(水無月)ですね。
    6月で思いつくのは梅雨かもしれませんが今回のテーマは紫外線。
    今まで色々なところに住んだり行ったりしましたけど
    あらためて宮崎ってホントに空が真っ青できれいな日が多いんです。
    でも暑い!まじで暑い!!
    厳密に言うと日中は暑すぎて皮膚が痛いぐらいあります(笑)
    これって僕だけが感じてることなのかな?と思い調べてみました。
    因みに紫外線が強い県ベスト3がこちら↓
    1位 長野県
    2位 宮崎県
    3位 沖縄県
    らしいです。そりゃ宮崎は日差しが痛いはずです。
    しかし長野県が1位って意外ですよね。。。
    さて、一年で最も紫外線量が多いのは、もちろん夏、と思っている方も多いと思います。
    しかし夏だからと言って、紫外線量が最も多いのは8月と言うわけではないようです。
    実は、1年で最も日が長く、太陽も高くなる6月ごろが、紫外線量が最大になるそうです。
    皆さん!!この時期からの紫外線は気をつけてくださいね。薄曇りも要注意みたいですよ(*^_^*)
    そこで宮崎にお越しの際の
    マストアイテムとして日傘・サングラス・帽子・日焼け止めクリーム
    お持ちになった方がいいかもしれませんね。
  • はじめまして、新人です!
    初めまして、日本一の砂丘で有名な鳥取生まれ、青島に住みたい宮崎育ちの「嘉門シロウサギ」です。研修中の身でございます。
    皆さんは誰に似てると言われた事ありますか?私はスタッフ先輩方からチビノリダー、電車男の「伊藤淳史」と言われ、ビックリ!初めて言われましたが、はてさて実際は?フロントでお確かめ、お気軽にご感想をお聞かせくださいませー。
    ところで今回から、ブログに参加することとなりました。恐縮ですが題して
    『カモン!味旅応援団』
    私、シロウサギが私的で大好きなお店や商品をご紹介していきます!ちょっとしたドライブや宮崎小旅行と思って、ゆるーくお付合いのほどを。。。
    さて記念すべき第一回はカモン!
    「新茶」です。
    日本茶大好きな私にとって「この一年間この季節を楽しみに生きている」と言っても過言ではないです。
    生産量が全国第4位だとか、品評会で1位だとか、何気に「宮崎のお茶が凄い!」って知っていましたか?
    宮崎でお茶と言えば「都城」「高千穂」などが有名ですが、シロウサギが紹介したいのは「児湯」のお茶、川南町の
    「押川製茶」さんです。
    シロウサギのイチオシは「新茶缶100g」(税別500円)。このお茶と出会って早20年?買物させていただいてますが、今年も1年ぶりにパッカーンと開けたときの、まるで味海苔のような美味しそうな何とも言えない香り。。。んー、たまらん!
    煎茶はもちろんですが、せっかく新茶なら「白折」が、らしくて爽やかな味です、ぜひご賞味を!
    ゴツくて強面で怖かったけど、実は優しい店主さんが惜しげもなく「最高級茶」を入れてくれますよ。一飲の価値あり、ちょー贅沢。
    『カモン!味旅応援団 vol.1 〜新茶(川南町)〜』いかがでしたか?
    皆さんも、ぜひ川南町に、宮崎に、「ホテルエリアワン宮崎シティ」に
    来てみないよ!
    あっ、わがふるさと鳥取もいいところですよ、ぜひどうぞ!
    (自称:宮崎ー鳥取ふるさと応援団)
〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通4-1 TEL:0985-20-8020 FAX:0985-20-8030